|
|
|
近接の関係(2ペア・8組)
同じような用途で使ったり、セットで使う組み
合わせ・ペアを作っていく課題です。
理解面もですが、今までの生活体験と結び
つけて答えていく必要があります。
意外に困難っだたのは合羽と傘。
最近合羽を使う人は少ないかもしれません。
間違いとしてはガソリンスタンドにパトカー。
車だけでなくパトカーもガソリンがいる!
と力説する子どももいました。
これは紛らわしい組み合わせを作ってしまった
職員の方の失敗。
|
|
|
|
|
|
近接の関係(3ペア・4組)
3組の組み合わせです。
難しかったのはリュックサック・・・。
絆創膏やジュースを選ぶ人も多いです。
リュックに何を入れてもある意味個人の自由。
これも課題を作った職員の失敗ですね。
バット・ボール・グローブ
トンカチと釘は分かるがノコギリは難しい。
最近の子ども達が見る機会がない物は
やはり難しいようです。
喜ばれるのはハンバーガーセット。
これは正解率が高いようです。 |
|
|
|
|
近接の関係(2ペア・6種)
8種ではどこを見て良いか紛らわしくて混乱
してしまう人向けに。
(貼る枠が多いだけでも意外と見にくいです) |
|
近接の関係(2ペア・4種)
シンプルに分かりやすく・・・・。 |
|